チャームスジュエリー

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FAQ

よくあるご質問

ご注文について

注文後または問い合わせ後、返信がきません。

ご注文から3営業日以内に返信がない場合、まずは下記の要因でEメールが届かない可能性もございますので、あらかじめご確認いただきますようお願いいたします。

・ご登録のメールアドレスが異なる(オンラインストアの場合)
・迷惑メールフォルダに当社からのメールが入っている

弊社のEメールをご確認できませんでしたら、下記の説明をご参照ください。

・オンラインストアをご利用されている

ご注文後は、自動配信メール(shop@charms.shop-pro.jpまたはinfo@charms-store.net)を適用しております。

Eメールをご確認できない場合は、お手数ですが、当社のEメールアドレス( info@charms.jp)まで、お問い合わせ下さい。担当者がEメールの受信を確認できましたら、ご送信元のEメールアドレスに返信いたします。

・Eメールをご利用されている

お手数ですが、当社(TEL: 052-261-2200)までご連絡下さい。あいにくご利用されやすい時間帯は、当社の通常営業日(月曜日~金曜日:10時~18時)となっております。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

電話またはメールでも注文はできますか?

・お電話

ご注文を承っております。ご利用されやすい時間帯は、当社の通常営業日(月曜日~金曜日:10時~18時)となります。あらかじめご了承下さい。

・Eメール

ご注文を承っております。Eメールでのご注文後、3営業日以内に当社から返信いたします。また、よろしければ本ウェブサイトのお問い合わせページをご利用下さい。

支払い方法は選択できますか?

当社では、クレジットカード、代引き、銀行振込(オンラインストアは除く、前払い)でのお支払いに対応いたします。オンラインストアではご注文の画面、ご注文フォーム(PDF形式)をご利用される場合はフォーム上のチェック欄でお選びいただくことができます。

支払い方法を変更したいです。

ご注文の状況により、ご対応の内容が異なります。まずは当社までご相談下さい。

注文後に発送が開始されたことは、どのように知ることができますか?

オンラインストアまたはEメールでご注文いただきましたら、ご登録もしくはご送信元のアドレスに、発送内容とお問い合わせ送り状No.につきまして、Eメールをお送りいたします。

お電話でご注文いただきましたら、発送のお知らせにつきまして、お電話の際にお尋ねさせていただきます。

お届けについて

営業所留めはできますか?

佐川急便の営業所止めを承っております。
ご希望の際は、下記の各ご注文に応じて、ご入力もしくはご記載のほどお願いいたします。

・オンラインストアをご利用されている

「お届け情報」の入力ページで「自宅以外へ届ける」のチェック欄がございますので、そちらにチェックを入れて下さい。チェックを入れますとご住所の入力画面が表示されます。

「お届け先の情報」の入力欄で必須項目をご入力いただき、「市区町村・番地」の欄に、「<営業所名>営業所止め」、続けて営業所番号をご入力下さい。

なお、営業所の指定がなく、備考欄等に「営業所止め」とのみ記入された場合は、お届け先ご住所の最寄りの営業所宛てに配送させていただきます。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

・ご注文フォーム(PDF形式)をご利用されている

「お届け先」のご住所記入欄がございますので、そちらに、「<営業所名>営業所止め」、続けて営業所番号をご入力下さい。

なお、営業所の指定がなく、備考欄等に「営業所止め」とのみ記入された場合は、お届け先ご住所の最寄りの営業所宛てに配送させていただきます。ご了承いただけますようお願い申し上げます。

メール便での発送はできますか?

ジュエリーのメール便での発送は行っておりません。商品の紛失や破損などが保障できないこと、高額商品への保険が無効であることなどが理由です。あらかじめご了承下さい。

納期の異なる商品を同時に注文した場合、納期の早い商品を先に発送してくれますか?

オーダー型商品のご提供には、各商品ページに記載させていただいている日数を、製作から発送までいただいております。

お早めの納期をご要望される際、他のお客様とのご予約状況にもよりますが、ご相談いただきましたら、数日程度、早められる可能性はあります。

なお、通常よりもお早めの納期につきましては、完全な保証はできかねますこと、あらかじめご了承下さい。また、お早めの納期をはじめ、いくつかのご要望がございましたら、お電話でのご注文をお勧めいたします。

※お電話の場合、ご利用されやすい時間帯は、当社の通常営業日(月曜日~金曜日:10時~18時)となります。あらかじめご了承下さい。

ご来店について

店舗(工房)に伺いたいです。

当社では、一般のお客様のご来店を完全予約制とさせていただいております。ご来店のご予約は、下記のシステムをご利用下さい:

ご来店予約はこちら 〉

予約状況はどのように確認すればよいでしょうか?

ご来店の予約システムがございます。下記からご利用下さい:

ご来店予約はこちら 〉

商品について

リングに刻印を入れてほしいです。

各商品で異なりますが、基本はオプションとしてサービスをご提供させていただいております。商品への刻印をお求めの方は、商品をご注文される前に、ご相談下さい。

オリジナルジュエリー(フルオーダー)の製作はできますか?

完全オーダー型のジュエリー製作のご注文を承っております。当社はオーダー型ジュエリーの製作に特化した技術を有しており、オリジナルジュエリーの製作を承る体制を用意いたしております。当サービスをお求めの場合は、当社までお問い合わせ下さい。

ジュエリーのリフォームはできますか?

お持ちのジュエリーのリフォーム(※)を承っております。当社はジュエリーのリフォームに特化した技術を有しており、お持ちのジュエリーの状態と、ご相談を通じてリフォームを承ります。当サービスをお求めの場合は、当社までお問い合わせ下さい。
※修理とはサービスが異なります

石や地金の買取りはしてもらえますか?

申し訳ございませんが、お断りしております。

実物を見ることはできますか?(実店舗はありますか?)

弊社へのご来店は完全予約制となっております。下記のシステムからご予約のうえ、ご来店下さい。また、ご覧になりたい商品等ございましたら、商品の在庫状況もございますので、あらかじめ お問い合わせ 〉下さい。

ご来店予約はこちら 〉

リングが指のサイズにフィットしなかったのですが、どうすればいいですか?

ご購入いただいた商品のサイズが合わない場合、当社までご連絡下さい。担当者が対応させていただきます。

すべての商品にソーティングメモや鑑定書はつきますか?

ソーティングメモや鑑定書などのご希望がございましたら、当社までお問い合わせ下さい。

鑑定・発行手数料(ex. ソーティングメモ¥2,000(税抜)~、グレーディング レポート(ダイヤモンドのみ)¥5,000(税抜)~、石の種類、大きさによって異なります)に加え、商品の製作納期にプラス1~2週間をいただき、中央宝石研究所の鑑定書をお付けいたします。
なお、1ピースが通常0.2 ct以下のメレダイヤモンドは鑑定書をお付けできません。

オンラインストアをご利用場合は、商品のご決済とは別に、鑑定・発行手数料のお知らせとお支払いについてのご案内を別途Eメールでお送りいたしますので、必ずご確認下さい。

ネームサークルペンダントの「オプションパーツ」とは何ですか?

ペンダントトップのサークルに飾り付けるアルファベットのうち、付属のアルファベット1個に対して追加で取り付ける、アルファベットもしくはダイヤモンドをメインとしたダイヤモンドパーツを示します。オプションパーツはお気に入りのカスタマイズをお選びいただけるよう、お好みに合わせてご利用下さい。

ネームリング関連

フリーサイズのジュエリーとは何ですか?

自由にリングサイズを調整できるジュエリーです。リングサイズを調整できる範囲は、各商品により異なります。

フリーサイズのジュエリーは、「指の節が太く、リングがなかなか通らない」、「プレゼントする方のリングサイズがあいまいである」などのシチュエーションにご利用いただけます。

リングサイズが10号(または14号)であり、小さめとふつう(またはふつうと大きめ)のフリーサイズのちょうど中間です。どちらのフリーサイズを選ぶといいですか?

例えば、細めの指に着けることを想定されている場合、状況に応じて、他の指にも着けるような利便性を考慮いたしますと、大きい方のサイズを選択されることをお勧めいたします。

文字数に上限はありますか?

ネームリングは、各商品およびリングサイズに合わせた枠の大きさがあり、それぞれの枠に入るアルファベットの数には上限がございます。文字数の上限につきましては、各商品のご注文フォームもしくはオンラインストアの各商品ページをご覧下さい。

パーツは入れる必要がありますか?

すべてのパーツのオプションは、なし(入れない)も含め、ご自由にお選びいただくことができます。

パーツのオプションは、ネームリングをご注文されるお客様で、個人差はございますが、出来上がり商品のアルファベットとリング枠の端の間に、やや目立った隙間が生じることがございます。

そのような事例は、アルファベットの数が少ない場合に多く見受けられます。ネームリングのご注文の際には、隙間の事例を考慮しまして、当社推奨のパーツのオプションを、ご注文フォームページおよびオンラインストアで表示させていただいております。また、アルファベットの数が多い場合には、隙間がアルファベットでおおよそ埋まりますので、なし(入れない)を推奨させていただくこともございます。

その他サービスに関してご不明な点がございましたら、当社までお問い合わせ下さい。

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